« 簡易ループアンテナで 6m DX | トップページ | 瀬戸内海...アワード該当地リスト »

2014年4月 3日 (木)

ペディション追っかけでCW上達?

VK9MT あちこちのバンドでにぎやかである。
WIDE SPREADで難儀している。
どこいらを聞いているのかさっぱり見当がつかぬ。
まったく 出来る気がしない(笑)

信号を聞いてしまうと、ついパイルに誘われ泥沼にはまってしまう。
貧弱な我が設備では全く相手にして貰えない。がコールバックのあの一瞬の
ときめきを求めてつい深入りしてしまう。

あの爆速CWにも耳が慣れて来たが、送信のタイミングが難しい。
いつものCWオペレーションではあのハイスピードCWに送受のタイミングがあわず
やむなくそのスピードに合わせて自分のコールサインを打鍵する。

当然コールバックがないためこれを繰り返すうち、かなりのスピードで打っても
しっかり打てるようになってきた。なんだか CWの速打ちの練習状態だ。
(アドレナリンのなせる業か?....)

ダメ元の練習状態でコールを繰り返しているとついに21MHZでコールバックあり。
やっと初日が出た。
夕食後、7MHZで信号を聞き、ハイスピード練習CALLを楽しんでいると(半分
あきらめて)幸運にもコールバックあり 2バンド目の交信となった。
21C、 7C での交信 ワイヤーアンテナとしては大健闘だ。

もう一つの ペディション TX6G が終わった。
こちらはけっこうマイペースでお祭りに参加。
CW 5バンドで交信できた。できすぎです 大満足。

ペディションチームの皆様 ありがとう ご苦労さまでした。

Tx6g_2 

|

« 簡易ループアンテナで 6m DX | トップページ | 瀬戸内海...アワード該当地リスト »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597275/59404916

この記事へのトラックバック一覧です: ペディション追っかけでCW上達?:

« 簡易ループアンテナで 6m DX | トップページ | 瀬戸内海...アワード該当地リスト »