« 24MH用簡易デルタループ | トップページ | 6m DX オープン うはうは! »

2014年4月18日 (金)

湖沼アワード100賞 受領

関連記事  アワードを申請してみよう。
http://ja5cbu.cocolog-pikara.com/blog/2014/04/post-17e1.html


申請していた 湖沼アワード100賞が到着しました。

このアワードは殆どCWでの交信だったので、7MHZ CWで申請する
予定だったのですが、コンファームが96局分しかなく、やむなく7MHZ
特記での申請としました。山深い、湖、ダムで運用していただいたみなさん
ありがとうございました。

このアワード申請書をつくるのが結構大変でした。
交受信表をEXCELで作成したのですが、湖沼番号順に記入するか
コールサイン順に記入するかで手間が大幅に違ってきます。
今回は湖沼番号順にlistしました。

次の200賞を申請する時、この100賞の時のlistと
新たな 100局分のlistをつければOKなのか、また新規に
200局分のlistを湖沼番号順に作り直さないといけないのか不明です。
後者だと 大変な作業ですよね。

申請書作成中 栃木県の湖沼と一局も交信していないことがわかりました。
これは 何とか頑張って「湖沼賞WAJA」を完成したいと思います。
(申請も47局分で楽そうですから)

アワードはやりの昨今ですが私の参加しているのはJARL関係以外では
昨年熱中したプチアワードと 今回のこれだけです。


Jpg Photo

|

« 24MH用簡易デルタループ | トップページ | 6m DX オープン うはうは! »

アワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597275/59488710

この記事へのトラックバック一覧です: 湖沼アワード100賞 受領:

« 24MH用簡易デルタループ | トップページ | 6m DX オープン うはうは! »