« 私とCW  回想 | トップページ | PC でCW あり? »

2014年5月29日 (木)

久しぶりに 10W DX

古い10W機 TS660の調整をおこなった。
CW時のサイドトーンの音量が大きすぎるのを調整。
Sメータの振れが少ないのも気になって、マニュアル頼りに
調整を試みるも いくらか良くなった程度で妥協。

夕方21MHZでEUが良く聞こえるのでCWでチャレンジ。
OV1CDX をCALLするとすぐ応答があった。
昨日28日もこのTS660、21MHZ CWで OM2VL と交信。
アンテナはいつか記事で紹介したデルタループ

昨日、今日と久しぶりの10W CW でのDX QSO。
昔CWを始めた頃の事が思い出され、なんだかワクワク。
無線って楽しいなーー

明日から 21MHZから上のバンドは国内も含めて
このTS660でしばらく遊んで見たいと思う。

|

« 私とCW  回想 | トップページ | PC でCW あり? »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597275/59725971

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 10W DX:

« 私とCW  回想 | トップページ | PC でCW あり? »