« PC でCW あり? | トップページ | A1クラブ コンテスト CW免許取得年分析 »

2014年6月 2日 (月)

2014 オールJA1コンテスト&A1クラブコンテスト

オールJA1コンテスト
ハイバンド 午前9:00より12:00まで
LOWバンド 16:00より20:00まで

ハイバンド部門
 14MHZはそこそこ出来たものの、21MHZのCNDXは上がらず
28MHZは何も聞こえませんでした。
この時期のハイバンドは CNDX次第、お天気まかせなので出来ても
出来なくても まー こんなもんでしょう と納得。(笑)

LOWバンド部門
 3.5,7MHZはまあまあですが、1.9MHZは悲惨でした。
CQ局呼べど答えずで、私の電波は届いていないようです。
1.9MHZ アンテナ がどうにもなりません。

A1クラブコンテスト
出力50W以下、CQだして呼ばれたら次はQSYするという面白い
ルールと コンテストナンバーはRST+最初のCWの免許年となって
いるのがユニークです。
交信した局の内、もっともCW免許が古い方は1954年
最も新しいのは 2013年でした。
7MHZは昨年より大幅にスコアを伸ばせましたが、やはりハイバンド
14MHZは 苦戦です。

あぶない 危うく熱中症
LOWバンド部門の17:30すぎごろから、なんだか気分が悪くなり
体調不良に陥る。
思えば13:00から A1クラブコンテストに参加し、うっすら汗をかく
状態でオペレートしていて、12:30ごろより水分を全然取っていない
のに気づきました。給水後しばらく休んで大事には至らず。
こんなこと 初めてでした。諸先輩方 お気をつけて!!

Photo
オールJA1 ハイバンド CW

  Freq.  Point Multi QSO
14MHz      23   21   23
21MHz      11   11   11
34x32=1,088点






Low
オールJA1 LOWバンド CW
  Freq.  Point Multi QSO
1.9MHz      5    5    5
3.5MHz     15   14   15
7MHz       36   30   36
56x49=2,744点






Photo_2
A1 クラブコンテスト

Freq.  Point Multi QSO
7MHz       74   37   74
14MHz       6    6    6
80x43=3,440点

|

« PC でCW あり? | トップページ | A1クラブ コンテスト CW免許取得年分析 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

2BAND QSOありがとうございました!
また、コンテストではいつもお世話になっております。
これらからも、どうぞよろしくお願い致します(^.^)

投稿: JA1JRS | 2014年6月 2日 (月) 20時34分

JRSさん
こちらこそ いつもお世話になります。
1.9MHZ は殆ど飛ばず状態のところ QSO出来て
嬉しかったです。

投稿: cbu | 2014年6月 3日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597275/59748316

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 オールJA1コンテスト&A1クラブコンテスト:

« PC でCW あり? | トップページ | A1クラブ コンテスト CW免許取得年分析 »