« RADIOを休んでネットで遊ぶ | トップページ | WARC BANDで CW交信 DAY »

2014年6月27日 (金)

全市町村交信 あと少し

6月 最近のcndxはいまいちだが 少し運に恵まれている
かも知れない。

今月に入り、未交信市町村 2箇所と交信できた。

6月22日に50MHZで 01045B 北海道天塩郡(留萌)天塩町と交信
このクラブ局、何回か信号は聞いてはいたのだが、いつもタイミングが
合わず交信できずにいた。たまたま50MHZで見つけ交信できた。

続いて
6月25日に なんと 3.5MHZで
コンテストでも無い限り,3.5MHZはほとんどワッチ
しないのだが、たまたまなにかの拍子にワッチしていて 
01014D 北海道雨竜郡(空知)沼田町 の局を発見、交信。
ひさしぶりのコンテスト外での3.5MHZ SSBの交信となった。

クラスターに依存することが多いこのころ、やはり諸先輩方のおっしゃる
通り watch にまさるものなし でした。

これで未交信は 後2箇所 (コンファームはまだかなり残っています。)

01014C 北海道雨竜郡(空知)雨竜町
07015D 福島県双葉郡双葉町         

はやく福島県双葉郡双葉町  と交信できる状況になるといいですね。

|

« RADIOを休んでネットで遊ぶ | トップページ | WARC BANDで CW交信 DAY »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597275/59885800

この記事へのトラックバック一覧です: 全市町村交信 あと少し:

« RADIOを休んでネットで遊ぶ | トップページ | WARC BANDで CW交信 DAY »