« 王様とQSO? | トップページ | WARC BAND用 トリプルダイポール »

2014年8月11日 (月)

JAIAアワード 進捗

台風11号の軌跡を見ると我が市の上を通過したのかも知れない。
とにかく長い間風と雨にさらされ、市内全域に非難勧告が出た状況でした。

幸い被害も無く、今日事前に降ろしていたデルタループを再建したものの
RADIOはお休みして 自転車の修理に取り組んだ。
前輪タイヤ、後輪タイヤ&チューブの交換、工具はモンキーレンチ
プライヤー、ドライバー のみこれはこれで楽しい作業でした。
1時間半ぐらいで 無事完了。

さて、8月の1/3が終わって 今年のJAIAアワードの見通しが
厳しい状況。 昨年は頑張ってクラスEX(3,000ポイント)を獲得したのだが
今年はボーナス局廃止もあって なにかもう一つ盛り上がりに欠ける。

フィールドデイコンテストに固定から参加して200 QSO
9・10日のWAEコンテストで稼ぎたかったのだが、台風のため
アンテナを降ろしていたため ダイポールで参加 14,21MHZで
合計 70 QSOで終了。

本日POINTを試算してみると 現在600 POINTぐらい。
コンテスト以外でSSBでCQ、CQと叫ぶのはなにか気恥ずかしいのです)

とても クラスEX(2000 POINT)には届きそうにない。
クラスS(1000 POINT) 行けば上出来です。
KCJコンテスト、海外の SARTG WW RTTY Contestで頑張ってみよう
と思っています。

|

« 王様とQSO? | トップページ | WARC BAND用 トリプルダイポール »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

盛り上がりません 今年は難しそうなので
特記なしで参戦。。

投稿: NSR | 2014年8月12日 (火) 08時08分

NSRさん
盛り上がりませんねー
RADIO お休みの日が多くなりました。
今日も交信してないなー

投稿: cbu | 2014年8月13日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王様とQSO? | トップページ | WARC BAND用 トリプルダイポール »