« 2014 福岡コンテスト暫定結果発表 | トップページ | 久しぶりの6m DX »

2014年9月 9日 (火)

ALL ASIAN DX コンテスト(phone)

ALL ASIAN DX コンテスト(phone)に参加した。
いつもは DXはCWでしかやったことがなくSSBでは
勝手が違い、コールサインが聞き取れない局もある。
呼んでもカスリもしない局もあり、phoneって大変だな
と思う。幸いナンバーは聞き取れるまで聞き返すことができるので
大丈夫だった。
100w ワイヤーアンテナではかなり厳しく、なかなか楽しむ
までには至らなかった。

このコンテストは,年齢がコンテストナンバーになっているが
いつの頃からか 私より若いナンバーが多くなったのに気づく。

  Freq.  Point Multi QSO
7MHz        3    1    1
14MHz       9    5    5
21MHz     175   34   74
28MHz       8    2    2
195x42=8,190点

徳島awa9 マラソンコンテストが9日目を向かえた。
残り 今日、明日の2日。
今年は7MHZの参加局が少なく、マルチが思うように稼げない。
同じ局があちこち移動してサービスしてくださるのだが、同一局との
交信はバンド毎に1回のみ有効なので、整理時にかなり目減りしてしまう。
少し飽きてきたのだが もう一頑張り 徳島県内局をさがそうと思う。

|

« 2014 福岡コンテスト暫定結果発表 | トップページ | 久しぶりの6m DX »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 福岡コンテスト暫定結果発表 | トップページ | 久しぶりの6m DX »