« 2014 全市全郡コンテスト・鳥取コンテスト | トップページ | 2014 JAG オール千葉 コンテスト »

2014年10月15日 (水)

DX ペディ追っかけ やっと初日!

台風が去り、風も収まったので降ろしていたアンテナを
再建ちあげしました。

この際、3.5MHダイポールの両端の支柱の支えを強化し
いままでより 少し頑丈になり、地上高も少しUP.
次からは 台風時おろさなくても 済むかも?

ハイバンド用のワイヤーデルタループはもとのまま揚げなおし
24MHZ、50用のワイヤーデルタループは 位置を少し変えてみた。

作業が終わった直後,試しに21MHZ CWを聞いているとVK9DLX
ガンガン聞こえ呼ぶとすぐにコールバックがあった。
いままで全然できなかったのだが、不思議だ。
やっと初日がでた。この後 24 CW でもこの局と交信できた。

さらに 28 CW で 4W/G3ZEM  と交信。

出来る時はできるんですねーー
なんだか ついてる 一日でした。

その他本日
 VK2DX 24 CW
  LZ1QI 24 CW

|

« 2014 全市全郡コンテスト・鳥取コンテスト | トップページ | 2014 JAG オール千葉 コンテスト »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

だいぶDXにのめりこんできましたね
・・いいことです

投稿: NSR | 2014年10月16日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 全市全郡コンテスト・鳥取コンテスト | トップページ | 2014 JAG オール千葉 コンテスト »