« 2014 オール岐阜コンテスト結果 | トップページ | 初DX アワード HAM FORMULA ONE ゲット »

2014年10月 7日 (火)

台風一過 DXシーズンじゃー

台風18号が去った。

幸い上空で ワイヤーの3.5MHZのダイポールと 7MHZのダイポールが
絡み合ったぐらいで、他に被害もなく、やりすごした。

次の台風もスタンバイしているらしいので、この台風で降ろしたワイヤー
のデルタループを 揚げるか、次の台風まで降ろしたままにするか少し
迷っていたのだが DXシーズン到来なので 揚げることにした。

作業は簡単で10分ぐらいで終了。
このワイヤーアンテナ 私にとってはDX用メインアンテナです。

さていつもの7MHZ 国内QSOはさておき 今日はにわかDXです。
珍しいところも、そうでないところも関係なくDXと交信できること
自体が楽しい というのがポリシーです。 あはは...

28MHZのコンディションが良さそうさそうです。
28 CWで V73NS LI6CF  UE16LT HA3UU EU4KF ができた。

その他本日DX
W1AW/6 21 RTTY
W1AW/6 24 CW
W1AW/KL7  21 CW
T30D   21 CW
T30D   14 CW
YJ0X    7 CW

YJ0X 7MHZ でCQを聞きました。この時点ではクラスターにアップ
されていなくて すぐに応答がありました。 ラッキー!!

T30D すばらしく耳の良いOPです。尊敬!!
24CW 18CW 28CW 3.5CW 21CW 14CW でできました。

ワイヤーアンテナで がんばるぞーーー

|

« 2014 オール岐阜コンテスト結果 | トップページ | 初DX アワード HAM FORMULA ONE ゲット »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 オール岐阜コンテスト結果 | トップページ | 初DX アワード HAM FORMULA ONE ゲット »