« インクジェットP 廃インク吸収体交換 | トップページ | 東京CW、LET'S A1 ,CQ WWコンテスト »

2014年10月24日 (金)

電信電話記念日コンテストに参加

電信電話記念日は1869年10月23日(旧暦明治2年9月19日)に
東京~横浜間の電信線架設工事に着手したことにちなむ記念日
らしいです。 有線電信ですね。

明治20年ごろの国語の教科書に
「電信機の構造は甲乙両所に機械を据ゑ其間に鉄線を引て電気を通じ甲所
の機械を動かせば、電気鉄線を伝はりて乙所に至り文字の符を現はすなり」

電信の迅速なるは実に驚くべし
今我が国より英国までは其里数四千八百里に余りて飛脚船を以て航
行せば四十余日を費すべきも今朝我が横浜を発したる電信は其日の午後に英
京倫敦に達するを得べし.... とあるそうな。

さてコンテストですが もちろん電信での参加です。

7MHZのSKIPが意外に早く、早めし、早風呂で頑張り
ましたが、家庭融和のため 23:00過ぎで終了。
平凡な記録に終わりました。
副賞の「USBIF4CW」抽選権 17口確保しました。
当たるといいなー。
Photo   Freq.  Point Multi QSO
1.9MHz     26   21   22
3.5MHz    115   59   91
7MHz       81   39   61
222x119=26,418点







|

« インクジェットP 廃インク吸収体交換 | トップページ | 東京CW、LET'S A1 ,CQ WWコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インクジェットP 廃インク吸収体交換 | トップページ | 東京CW、LET'S A1 ,CQ WWコンテスト »