« やっと初日 VU4KV | トップページ | 2014 WW CW コンテスト »

2014年11月24日 (月)

オール九州コンテスト、電通大コンテスト結果

オール九州コンテストに参加しました。
私にとっては なんだか 相性の良いコンテストです。

マルチバンド CWを念頭に、2日目のハイバンドの様子を
みながら、7MHZ シングルバンドも考える という作戦で
開始。

21:00ごろ 1.9MHより始め、30分間は1.9MHZ
に専念、その後22:00まで3.5MHZ、あとは1.9と
3.5を行ったり着たり。すぐに飽和状態となり23:00ごろ
1日目を終了。

2日目 朝7時前から朝食までの30分7MHZ CW
(ここが一番の稼ぎ時)
朝食後 8時過ぎから再開、一時間ぐらいで飽和状態となり
モチベーション維持のため SSBにも手を出す。
以降は 7MHZバンド全体を探しながら 時々ハイバンドの
様子を探る。
14MHZは数局できたものの、やはり九州ー四国間は厳しく
マルチバンドはやはりここがネックとなり厳しい。

さて,どの部門にエントリーするか考え中。

Graph   Freq.  Point Multi QSO
1.9MHz     10    8   10
3.5MHz     18   14   18
7MHz       48   38   48(CW 26 22  26)
14MHz       8    7    8
21MHz       2    2    2
86x69=5,934点

(7MHZはSSBも含む)

第33回電通大コンテストの結果
7月26日におこなわれた第33回電通大コンテストの結果が
主催者のサイトで発表されていた。

参加した3.5MHZ部門で

   4位/11  残念

この日21:00からの福岡コンテストとその翌日27日の
鹿児島コンテストのため、楽な3.5hzに参加したのだが
そう甘くはありませんでした。(笑)

全結果 ここ

Photo

|

« やっと初日 VU4KV | トップページ | 2014 WW CW コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

残念 CBUさんの次やった 5位/11
強敵ばっかりや!

投稿: 5NSR | 2014年11月25日 (火) 05時56分

NSRさん
お互い残念やったですねー
次はワン・ツー フィニシュといきましょう。
もちろん 私が ワン で....(笑)

投稿: cbu | 2014年11月25日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと初日 VU4KV | トップページ | 2014 WW CW コンテスト »