« 2014 CQ WW WPX 思いがけぬ結果発見 | トップページ | 待ち人来たらず。 »

2015年1月29日 (木)

ミドルアワード 追っかけ ナウ

ミドルアワードを消極的に追っかけている。
前回のプチアワードの時は結構熱くなって参加したが
今回は 大都会の行政区が含まれていたり、結構人口の
多い所もリストアップされていて、熱が入らず。
SSBのパイルになっている移動局を呼ぶ気もせず
もっぱら 撤収前の暇そうな移動局に声をかける。
あとは 普通の交信をし、自然にPOINTが増えていく
にまかせている。
ただ呼ぶ時は、一応対象地かどうかは確認する。

CWは別で こちらはマジモード。
積極的にパイルにも首を突っ込む。
交信に至る経過が楽しめる。
本日MIXで、やっと 200ポイントに達した。
ところで あのMAナンバー というのは必要ですか?
ハムログ上の ミドルGET'S 等で管理すれば 全て
JCC/JCG ナンバー(ハムログ ナンバー)で集計され
検索もハムログ上からJCCで検索できますよね。
ZA なんちゃらコード と同様に 不要なんでは...
少なくともアナウンスしてもらう必要はないなー。
(対象地かどうかは JCC/JCG(ハムログコード)言ってもらえば
わかりますよねー

|

« 2014 CQ WW WPX 思いがけぬ結果発見 | トップページ | 待ち人来たらず。 »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

まいど、です。

CWはマジモードですか。
こちらのQTHは対象地になっています。そんなことから、ボクもマジにCWでやっていますけど、数字は伸びません。
10メガでNYPのときに120QSOもやったためか、呼ばれることもほとんどナシ。
CQの出し疲れしとりますぅ。

投稿: JA3MQY | 2015年1月29日 (木) 21時28分

あらら 昔の悪友が集まってますかあ
ZAもMAも番号は不要 JCCコードで十分ですわ

投稿: NSR | 2015年1月30日 (金) 01時52分

MQYさん
モードはマジモードやけど熱意が足らんようで
CWのMA 伸びません。
CW やっと 150ぐらいです。
なんとか 200はしたいです。 

投稿: cbu | 2015年1月30日 (金) 09時17分

NSRさん
最近 呼びにまわっている信号聞きました。
MA マジモードやね。
お二方に刺激され MA 200 はCW 特記でチャレンジ
することに今日 決めました。

投稿: cbu | 2015年1月30日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 CQ WW WPX 思いがけぬ結果発見 | トップページ | 待ち人来たらず。 »