« コンテスト結果 高知マラソン/ KCWA CW | トップページ | 大失敗! 愛媛マラソンコンテスト »

2015年2月 9日 (月)

京都コンテスト 参加

結果

  Freq.  Point Multi QSO
1.9MHz      5    5    5
3.5MHz     13   17   14
7MHz       24   25   24
14MHz       5    7   5
21MHz      ■  ■  ■ 
----------------------------- 

京都コンテストに参加しました。
私の中では、最も力の入るローカルコンテストのなかの
一つですが、この意欲も見事空回りイマイチの結果でした。

1.9MHZ,3.5MHZとも コンディションのせいか?
府内局の参加が少ないのか?、聞こえる局が少ない。

3.5MHZでは開始後1時間ぐらいで交信済みの局ばかりとなり
時間をもてあます。1.9MHZは開始後10分で飽和した。

2日目 1.9MHZの不振を挽回すべく 14MHZ,21MHZも運用する
ものの 芳しい成果は上がらず。

7MHZでは 一昨年 コンテスト終了1分前に現れ、貴重な宮津市
のマルチを頂いた局と寄しくも終了3分くらい前にバンドの端っこ
で再開。楽しく因縁の話をしてコンテスト終了となった。

こんなことも...
7MHZ コンテスト終盤、CQをだしている府内局を呼ぶと
応答があったのだが、奴さん 「他にいませんか?」とリスト
を取り始め 3局~4局をまとめてリストQSOに及んだ。
幸い LISTの一番最初だったのだけど....
あーあ ついにこんな世の中になっちまった!!!!

コンテストこんなん かなわんなー
・ 1st QSOがどうのこうの... えー なんじゃらかんじゃらで
  なかなか コンテストナンバー くれない奴

・ 県内局を 呼びまわりに徹している県内局
       捕まえようがありません。

・ コールサインを言わない奴
  1交信終了後「ほか どうぞ」または「QRZ?」などと のたまう
   「?」 と 打電すると 「?」と返す奴

・ ミスコールしているので何回もコールサインを送っても
  正しいコールサインを確認で返さない奴 ほんまにわかってんのか?

・ 何度聞いても相手のコールサインを聞き取れない奴
  3.5MHZ のクラブ局に多い気がします(失礼)

・ 無意味な爆速CW

・ リストとって QSOする奴
  移動局の追っかけじゃーありません

|

« コンテスト結果 高知マラソン/ KCWA CW | トップページ | 大失敗! 愛媛マラソンコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト結果 高知マラソン/ KCWA CW | トップページ | 大失敗! 愛媛マラソンコンテスト »