« 瀬戸内アワード完成 | トップページ | 4月29日 6m DX オープン »

2015年4月27日 (月)

2015 オールJAコンテスト 3.5MHZ

オールJAコンテストに参加しました。
土日二日間にわたるコンテスト、ぶっとうしでの参加の
体力も気力もないので昼間ゆっくりできる3.5MHz部門に
狙いを定め、毎年CW部門のつもりが終盤にSSBにも
手を出すので 今回ははじめから3.5zMHZ 電信電話とした。

いつものローカルコンテストでは 深夜に運用することは
ないのだが 今回はシャックとは別室にリグを持ち込み
一夜限りの特別シャック、深夜運用に対応とし 入賞めざして
本気の取り組み。
このコンテスト対応として3.5MHZフルサイズダイポールを
北東向けに張りなおして臨む。

開始直後CWでRUNを開始したものの、思ったほど呼ばれず
さては アンテナが失敗だったかと心配したが、徐々に呼ばれる
ようになり、まあまあの出足となった。
今回は深夜運用OKなので あせることもなく落ち着いて
楽しむことができた。
午前3時就寝時230交信 この時点で昨年より50交信ぐらい多い。
なにか 期待がもてそう。
翌2日目、16:00ごろより再開 ほとんど信号は聞こえず。
17;00台になってもCNDXはイマイチ。
夕食後 18:30ごろやっと聞こえ出す。

初日に交信した数が多かったためか、交信済みの局が多く
なかなか 交信数が増えない。
このリカバリーのためSSBを聞くが、電力区分”H”の社団局が
ひしめいておりかなり厳しい状況。
終了1時間前ぐらいにSSBでローカル局を見つけ、すぐ上の周波数で
CQを出し、待ち伏せていたら応答があり、これがきっかけでその
周波数でrunができた。これで10数局積み上げることができた。
20:30 入浴時間となりここで終了。

ONE DAY WAJA 青森、福井、島根ができませんでした。
入賞には少したりないか? 微妙なスコア。

Allja_3   CONTEST : 2015 All JA

  Band   QSOs   Pts  Multi
3.5MHz   276   276    4*
--------------------------
Total    276   276      4*

|

« 瀬戸内アワード完成 | トップページ | 4月29日 6m DX オープン »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お互いシングルバンドで頑張ってたんですね。
こちらもONE DAY WAJAならず、山口と香川が鬼門でした。

投稿: JR6CSY | 2015年4月28日 (火) 00時21分

CSYさん
コンテストご苦労様です。
この3.5MHZしか道はないように思えて....
それにしても CSYさんの14MHZの交信数凄い!!
あんなにできるんですねーー
びっくり!!

投稿: cbu | 2015年4月28日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸内アワード完成 | トップページ | 4月29日 6m DX オープン »