« 2015 オールJAコンテスト 3.5MHZ | トップページ | 京都コンテスト結果 あららっ! »

2015年4月29日 (水)

4月29日 6m DX オープン

いよいよゴールデンウイーク。
日中、家庭菜園の植え付け準備のため畑の土起こしに専念。
17:30ごろ やっとシャックに入り6mをワッチ。

T88DF パラオが強力に聞こえるがすぐにJA局のパイルになる。
とても歯が立ちそうにないので ダイヤルをグルグルしていると
KG6DX のCW が強力に入感。コールするとすぐに応答があった。
彼とは 昨年も何度かこのバンドでQSOしている。

さらにバンド内を捜すと DU1/JA3FJE のSSBが聞こえこれも
一発でコールバックあり。昨年9月に続きこのBAND2回目の
QSOとなった。

この後、T88DF が JAのエリア指定になったためJA5エリア
の指定まで待ち、交信していただくことができた。

国外、国内とも 6m 楽しみな季節となりました。

|

« 2015 オールJAコンテスト 3.5MHZ | トップページ | 京都コンテスト結果 あららっ! »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。1658-1832まで、約90分のオープンでした。クラスター見てるとKG6,DUも開けたようですね。大変、お待たせして、申し訳ございませんでした。5/1までパラオVIP ホテルのレンタルシャックにいます。明日もオープンするのを期待してます。

投稿: T88DF | 2015年4月29日 (水) 19時35分

T88DFさん
QSO、投稿ありがとうございます。ビックリです。
90分も開いていたんですね。
交信後すぐシャックを出たので知りませんでした。
JAからたくさん呼ばれるんですね。
一度呼ばれる側になってみたいです。(笑)
レンタルシャック FBですね。

投稿: cbu | 2015年4月29日 (水) 23時17分

昨日、帰国しました。
e-QSLの方を先に処理しています。
4/30もほぼ同じ時刻でオープンしました。
RTTY、SSTVのリクエストもありましたが、オープン時間が90分程度ですのでCW,SSBのショートQSOとさせていただきました。
QSOありがとうございました。
明日から、ハムログからQSLカードにデータを取り込みプリントします。
T88DF(JH2DFJ)岩田泰典

投稿: T88DF | 2015年5月 3日 (日) 22時18分

T88DF さん
無事帰国されたとのことなによりです。
これからのCNDX楽しみです。
凄い局数交信されたのでしょうね。
国内でもまた お願いします。

投稿: cbu | 2015年5月 4日 (月) 13時28分

こんばんは、
11/19-25まで、今年2度目のパラオから運用します。今回は、JA2DST藤村さん(T88UA)と、一緒です。6mがオープンするのを期待しています。今回は、リクエストの多いAMも運用しますので、オープンしましたら、よろしくお願いします。
DE  JH2DFJ  (T88DF ) 岩田泰典

投稿: T88DF | 2015年11月 5日 (木) 01時48分

=>T88DFさん
2度目のパラオ期待しています。
是非 6m お願いします。

投稿: cbu | 2015年11月 5日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 オールJAコンテスト 3.5MHZ | トップページ | 京都コンテスト結果 あららっ! »