« 今シーズン 初6m Eスポ国内QSO | トップページ | 2015 QRP Sprint コンテスト »

2015年5月11日 (月)

オール山口コンテスト

第14回オール山口コンテストに参加しました。

Photo_2Band    QSOs  Pts  Phone CW
1.9MHz     6     9    0    6
3.5MHz    18    25    4   12
7MHz      53    82   23   18
14MHz      2     2    0    2
21MHz      3     4    0    3
28MHz      1     1    0    1
-----------------------
HF   Phone 59x27=1,593点
HF   CW    64x42=2,688点


このコンテスト参加部門は HF電信 とHF電話の2部門のみ
となっており シングルバンドは無し。

このくくりだと ハイバンドがネックになって 入賞とは無縁
と思っていたのだが 昨年、幸運にもHF電話部門3位に入賞
することが出来、ハイバンドのCNDXによっては 入賞射程
内だということに気づいた。

ハイバンドが開けなければチャンスはあると思いながら今年は
電話 優先で臨みました。

1日目 3,5MHZ帯 3.537MHZ で山口県内局がCQコンテストと
言ってるのを聞くも、呼ぶわけにもいかずしばらくワッチしていたら
数局交信されていた。(貴重なマルチだが 残念 もう1KHZ 上ででて
くれていたらなーー)
たぶん 電話部門は激戦になるだろうからこの1マルチ 痛いなー!)

電信部門は やはり ハイバンドがほとんど出来ず。
28MHZ で 関西VHFコンテスト中の局 に1局サービスして
頂きました。ハイバンドが聞こえる地域がうらやましい。

|

« 今シーズン 初6m Eスポ国内QSO | トップページ | 2015 QRP Sprint コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

4バンドQSOありがとうございました。
21MHzは複数局に呼ばれた&コンディションがちょっと厳しくて,たぶんCBUさんだろうなとは思いながら念のためコールサインを再送していただきました。お手数をおかけしました。
貴重なマルチでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

投稿: JO4BOW | 2015年5月12日 (火) 06時32分

BOWさん
こちらのほうこそ ありがとうございました。
やはり ハイバンドは全然でした。
HFオールバンドのみは 厳しいです。
貴重なPOINT ありがとうございました。

投稿: cbu | 2015年5月12日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン 初6m Eスポ国内QSO | トップページ | 2015 QRP Sprint コンテスト »