« オール滋賀、高校コンテスト | トップページ | 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY »

2015年7月21日 (火)

2015 オールJA5コンテスト

Photo

年1回の呼ばれる側 コンテストです。
1日目夜は 1.9 3.5 7 で 23:00過ぎまで頑張りました。

最近 夜間の 3.5MHZのノイズに悩んでいます。
SSBだと 常に ノイズが S9 状態です。このため
3.5MHZのSSBは 殆ど無しでした。

2日目 50MHZがオープンしていましたが、聞こえるのは北海道の局
のみ。 CQ JA5コンテストをさけべど全然呼ばれません。
しかたがないので オホーツクコンテスト参加の北海道局をコールして
ついでに JA5コンテストのナンバーをサービスして貰う作戦を実行。
これで 50MHZで 6局 交信できました。
(もう少し早くこの作戦に気づいたら良かったのに...)

10時ごろより 15時ごろまで HFのCNDXは最悪で殆ど交信数伸びず。
(CNDX 待ちで 待機状態)
21,28MHZ は きっかけさえつかめず、両バンドでわずか4 QSOに終わった。

15:00ごろより徐々にCNDXが回復、7MHをメインに再開。
LAST 1時間を 1.9 3.5 で頑張ってみた。
以外に 1.9 で QSO数を稼ぐことができた。

3 BAND での交信局 12 局
4 BAND  での交信局 5  局  でした。

交信頂いた各局 ありがとうございました。

|

« オール滋賀、高校コンテスト | トップページ | 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

JA5 TESTでは3QSOありがとうございました。
時間によっては14MHzも出来そうでしたが、タイミングが合わず残念でした。
マルチで結構出来たつもりですが、自信が無くやっぱり穴狙いに走ってしまいました。(笑)

投稿: JR6CSY | 2015年7月21日 (火) 22時31分

CSYさん
こちらこそ 3 QSO ありがとうございました。
14MHZ は 20 QSO そこそこでした。
MULTI 42 欲しかったです(笑)
あれれ これ 紙ログで提出ですね 今気がつきました。


投稿: cbu | 2015年7月22日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オール滋賀、高校コンテスト | トップページ | 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY »