« 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY | トップページ | 静岡コンテスト、東京コンテスト結果発表 »

2015年7月27日 (月)

コンテスト3つ 電通大、鹿児島、バースデイ

第34回電通大コンテスト

3.5MHZ シングルバンドで開始したが17:00台に聞こえたのは
1局のみ。しばらくハイバンドを覗いてみる。

夕食後18:30を過ぎて やっと3.5MHZが聞こえだすものの、聞こえる
局は少ない。 14MHZのCNDXが良いのでしばらくこのバンドでサービス。

19:00ごろより やっと3.5MHZで多くの局が聞こえるようになった。

コンテストの終了時刻を勘違いしていて 20:00を過ぎて急になにも
聞こえなくなりびっくり!!(21:00までと思い込んでいました)

Photo  2015 電通大コンテスト

Band   QSOs   Pts  Multi
3.5MHz    34    91   18
14MHz     11    31    6
21MHz      1     2    1
----------------------
Total     46   124   25
Score : 124x25=3,100点



第25回鹿児島コンテスト

いつ出てくるかわからない県内局を探し続ける耐久コンテストです。
ずっとつきあってもおれないので、適当にサボルのもコンテスト
テクニックの一つです(少しサボりすぎたかも)。

意外にハイバンドも良く聞こえました。
Photo_2 2015 鹿児島コンテスト

Band   QSOs   Pts  Multi
3.5MHz     5     5    5
7MHz      10    10    8
14MHz      7     7    6
21MHz      9     9    8
28MHz      3     3    3
--------------------
Total     34    34   30
Score : 34x30=1,020点


2015 BIRTHDAY CONTEST

一昨年に続き 参加してみました。
7MHZ をメインに 14MHZ を少し。
途中で飽きてしまい 早めに終了しました。
Photo_3
2015 BIRTHDAYコンテスト

Band   QSOs   Pts  Multi
7MHz      38    38   23
14MHz      9     9    9
21MHz      1     1    1
28MHz      1     1    1
--------------------
Total     49    49   34
Score : 49x34=1,666点

|

« 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY | トップページ | 静岡コンテスト、東京コンテスト結果発表 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

電通大、BDとQSOありがとうございました。
さぼった割には鹿児島がいけてますね、凄いテクニックです。

投稿: JR6CSY | 2015年7月27日 (月) 18時52分

CSYさん
いつもありがとうございます。
最近、年のせいか? コンテスト中集中力が
続きません。つい手を抜いてしまいます あはは...

投稿: cbu | 2015年7月28日 (火) 09時39分

BD TESTでは呼んでいただきありがとうございました。
20m~10mまで結構QSOされてますね。
こちらは参加時間が少なかったのもありますが、ほとんどハイバンドが聞こえませんでした。

投稿: JO4BOW | 2015年7月28日 (火) 12時38分

BOWさん
5月の山口コンテスト以来でした。
おっ 出ておられるな と思いました。
ハイバンドは つい いつものようにダイアル
ぐるぐるしていたら たまたま 聞こえていました。
また コンテストでお会いしましょう。

投稿: cbu | 2015年7月28日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月25日 狼煙(のろし)リレーDAY | トップページ | 静岡コンテスト、東京コンテスト結果発表 »