« XPO記念コンテスト | トップページ | 2015 CQ WW RTTY,福岡コンテスト »

2015年9月24日 (木)

愛・地球博コンテスト ふるさとコンテスト

2015 愛・地球博記念コンテスト

Photo_2 == CW ==
  Band   QSOs
1.9MHz    37   
3.5MHz    88
7MHz     134
------------
Total      259








1.9MHZ のアンテナを一夜限り、かさ上げして望んだが効果なく
ほぼ 昨年並み
3.5MHZ は 微増(+ 10 QSO)
7MHZ   は 大幅減

一日目 3.5MHZ,1.9MHZに専念して 2日目 7MHZに集中する作戦が
裏目になってしまいました。

-愚痴-
早朝 6:00から コンテストなんて出来ないよー
   (独立したシャックが欲しいなーーー)
コンテスト中やから 買い物一人で行ってとは よう言わん!!
気力が足らんのか? パワーがたらんのか? OPがヘボだからか?

第24回ふるさとコンテスト
Photo_3 == CW ==
BAND     QSO'S
1.9MHZ     4
3.5MHZ    21
----------------
TOTAL     25









愛・地球博コンテストが終わりやれやれと思っていた。
16:00時ごろ 7MHZをワッチしはじめると なにやら CQ TESTが
聞こえる。 コンテストカレンダーを確認してふるさとコンテスト
が 15:00から始まっていることに気が付いた。

急遽 参戦 といっても開始から1時間経過している。
幸い 3.5MHでは まだ何も聞こえない時間帯なので3.5MHZ CWのみ
で参加。途中穴狙いで 1.9MHZも時々ワッチ。

主役の町村部の局が極端に少なく なんだか「看板に偽りあり」
のような状態。
町村部の局の得点を高くするなど 工夫があってもよいのでは...











   

|

« XPO記念コンテスト | トップページ | 2015 CQ WW RTTY,福岡コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

AIならびにXPO両コンテストでの交信,ありがとうございました。AI TESTの1.9MHzでは我が家に+20dBでガツンときていましたよ。FBな信号でした。
ただ,今回の1.9は空電やQSBがひどく,私も昨年並みのスコアでした。難しいですね。

投稿: JO4BOW | 2015年9月25日 (金) 05時17分

BOWさん
AI,XPOコンテストお世話になりました。
1.9MHZのレポートありがとうございました。
そこそこの信号は出ていたのだと少しホットしました。
たしかに 1.9MHZ 難しいですね。
でも この難しさが面白いですね。

投稿: cbu | 2015年9月25日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XPO記念コンテスト | トップページ | 2015 CQ WW RTTY,福岡コンテスト »