« 第35回オール埼玉コンテスト | トップページ | 第10回愛・地球博記念コンテスト結果 »

2016年1月17日 (日)

2016年第37回オール宮城コンテスト

Photo_2

さー コンテスト開始
1局目をコール あれっ? PCでのキーイングができない。

さては 先日アンテナ周りのケーブル取り回しを変更した
ためか? ごそごそやるが 回復しない。
取り敢えず あきらめてマニュアルでキーイングすることに。

やっと1局目交信。 げっ! 受信したコンテストナンバーが
CTESTEINで エラーになりログが入力できない。

取り敢えず 違うマルチのコードを一旦入力し、修正
2局目も 同様に マルチがはじかれ入力できず。

覚悟を決めて原因究明に乗り出す。
コンテスト規約を読み直すと 今年より行政区の記号がKから
W に変わったようだ。
MDファイルの行政区部分をマニュアルで修正してやっと準備完了。

20分のロス、これで出鼻をくじかれ士気があがらず。
23時ごろなにやら UAのコンテストばかり聞こえるようになったので
はやめに終了した。

2日目
7MHZで 少し楽しむ
11:20ごろより 突然 14MHZが開け、昼前までめずらしくこのバンドで
複数の QSOができた。

|

« 第35回オール埼玉コンテスト | トップページ | 第10回愛・地球博記念コンテスト結果 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

県内局で出たのに1局目が21時9分でしたorz
さすがにあきらめるわけにはいきませんでしたが。
DXコンテスト中でもJAコンテスト局は強力でした。

投稿: JI7OED | 2016年1月17日 (日) 18時10分

CBUさんGE。
ワタシは同じ3Bandで41QSOでした、ほとんど同スコア?
14は11時少し前からOpenでした、CBUさんの7CWは聞こえてました--かすかにです。
OEDさんGE、今日は7で04GKをいただくつもりが7.010以下で別のJCC NBRでご活躍?マルチが-1?残念でしたhi。

こちらはRigとPC間にケーブルがありませんのでTime lossはありませんでした hi hi  GL &CUL

投稿: JH1MTR | 2016年1月17日 (日) 20時35分

=> JI7OEDさん
いつもコンテストでお世話になっております。
どのコンテストも出だしが肝心ですネ。
なかなか気分良く行きません。

投稿: cbu | 2016年1月17日 (日) 22時49分

=> JH1MTRさん
41QSO ですか 負けてますねー(笑)
14 MHZが思いのほか できたのでこんなことなら
1.9MHZもやってちゃんとマルチバンドねらいで
いけば良かったデス。

投稿: cbu | 2016年1月17日 (日) 22時57分

3バンドありがとうございました。
ハイバンドは期待していなかったのですが、11:20頃から開けて7MHzに戻るタイミングが難しかったです。

投稿: JH7UJI | 2016年1月18日 (月) 22時46分

QSOありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: JI7RVJ | 2016年1月18日 (月) 23時56分

=> JH7UJI さん
3 band qso ありがとうございました。
14mhz は予想外でした。
私も11:20ごろ バンドオープンに
気が付きました

投稿: cbu | 2016年1月19日 (火) 17時31分

=> JI7RVJさん
2014,2015,2016 3年続けてオール宮城
ありがとうございます。
今年もお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: cbu | 2016年1月19日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第35回オール埼玉コンテスト | トップページ | 第10回愛・地球博記念コンテスト結果 »