« 第20回東京CWコンテスト結果 | トップページ | 2016 ARRL DX CONTEST CW 宮城コンテスト結果 »

2016年2月17日 (水)

こてコテアワード 進捗分析

色々なアワードでバンドが賑わっています。

諸先輩方に刺激を受け「CQ誌創刊70周年記念アワード」の
特別賞にチャレンジ中です。

このアワード 2016年の1年間で市郡区 1000以上 のQSOで
もらえるようです。

このアワードの進捗管理をしていて気づきました。
このうち 対象局を固定局に限り、各県の交信済み市町村を各10個
管理すれば こてこてなんとか番号なんか使わなくても こてコテ
アワードの進捗がわかる。

ということで、こてコテアワード用にexcelを作ってみた。

縦に県を並べ
横に10個分 直接JCCコード(ハムログコード)を入れる。
10個埋まったらその県は 完成

サンプル
Photo

そこで 2016年 2月15日現在の進捗状況
(県別 局数)

Photo_2

これを 「できた」 「できるかな」 「できそう」 の3グループに
整理してみると

Photo_4

「できるかな」グループはかなり厳しそう。
やはり 北陸地区 島根、鳥取がやばそう!!
(ハム人口密度の問題か?)

高知が 3局しかできていないのは 意外デス。
この 厳しい地域は 私だけなのか 全国的に
そうなのか  興味あります。

皆さん完成めざして ご健闘ください!

|

« 第20回東京CWコンテスト結果 | トップページ | 2016 ARRL DX CONTEST CW 宮城コンテスト結果 »

アワード」カテゴリの記事

コメント

JA5AWZ岸野です。何時も高知マラソンコンテストでは、お世話になり有り難うございます。先日7MHzでCall頂きびっくりしましたが、こちらの関係だったみたいですね。頑張ってくださいませ。

投稿: JA5AWZ | 2016年2月26日 (金) 15時12分

=> JA5AZさん
QSOありがとうございました。
高知の固定局はなかなか見つかりません。
お陰様でなんとか高知10局できました。

投稿: cbu | 2016年2月27日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第20回東京CWコンテスト結果 | トップページ | 2016 ARRL DX CONTEST CW 宮城コンテスト結果 »