« KCJ創設40周年記念アワード2000 受領 | トップページ | 2016年ALL JA0 3.5MHZ/7MHZ コンテスト »

2016年3月10日 (木)

3/6 双葉郡双葉町 get!

     3月6日
    全国市区町村で唯一未交信であった双葉郡双葉町の移動局と
  7Mhz CW で交信することができた。
    19:00 少し前ごろで、国内はSKIPが始まっており、私の
  呼んだころは だれも呼んでなく あっけなく直ぐに応答があった。
  同地はご存知のように原発事故の関係で町内のほぼ全域が帰還
  困難区域となっており こことの交信はまだまだずっと先と思って
  いただけに びっくり!!。
  関係者のブログによると 無線仕様車で国道6号線を走行しながら運用
  したようです。
  (詳細は JE8ASA さんのブログ)
  このQSLが届けば 念願の全市区町村コンファーム 全国制覇!!
  カードが待ち遠しいデス。
 
  この後 3.5MHZ CWでのQRVもあったようですが、私の所では信号が弱く
  とてもQSO出来そうにはありませんでした。
  約2時間ぐらいのQRVだったらしいです。

|

« KCJ創設40周年記念アワード2000 受領 | トップページ | 2016年ALL JA0 3.5MHZ/7MHZ コンテスト »

無線一般」カテゴリの記事

コメント

GE 双葉町移動ではTNXでした。
(OPはCLC局でしたが)
当分は、6号線を使った移動運用に頼らないと交信するのは難しいと思います。現地住所を残している住民の方以外の人が許可を受けるのは相当ハードルが高くましてや無線を目的にとなると。工事関係者で現地に出入りする方々も多いのですが、立場を利用した移動運用は以ての外かと。個人的意見ですが、浪江町が解除にならなければ双葉町でフルサイズ運用するのは無理じゃないかなと感じています。現地では表に出ない話が色々とあるのですが公に出来ませんしね。・・・また、どこかでお相手下さい。記事にしていただき光栄です。それでは。

投稿: ASA | 2016年3月15日 (火) 22時17分

ASAさん
困難な状況の中、QRVありがとうございました。
関係者の皆様の熱意に敬意を表します。

投稿: cbu | 2016年3月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KCJ創設40周年記念アワード2000 受領 | トップページ | 2016年ALL JA0 3.5MHZ/7MHZ コンテスト »