« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月15日 (金)

今シーズン初 50MHZ Eスポ QSO

今日19:00過ぎ、50MHZを覗いてみるとJA8の局が数局
入感している。
試しに 10/18/21用のダイポールで呼んでみるとすぐに
応答があり めでたく今シーズン初50MHZ EスポQSOとなった。
そろそろ庭に転がっている50MHZのアンテナをあげなければ....
 

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

週末コンテスト 神奈川訓練、長崎、和歌山

第34回神奈川県非常通信訓練コンテスト

長崎コンテストの始まる前になにやらコンテストを
やっている様子なので調べてみるとこのコンテストでした。

電話のみなので 少しだけお声がけしてみました。

CONTEST : 2016 神奈川非常通信

  Band   QSOs   Pts  Multi
3.5MHz     5     5    5
7MHz       6     6    6
--------------------------
Total     11    11   11

 Score : 11x11=121点

2016年 長崎コンテスト
HF マルチバンドのくくりなので いつもハイバンドがネック
になります。 少しでも局数多いほうが楽しいので電信電話
で参加しました。
やはり ハイバンドは1局も交信できませんでした。

Photo

第28回和歌山コンテスト

AM 9:00より頑張りましたが、参加局のわりにコンテスト期間
長過ぎ。 電信電話部門に参加したため疲れて(電話をワッチ
するとすごく疲れます)昼過ぎには 飽きてしまいました。
3.5MHZ帯がオープンするころには どうでも良くなり早々と
撤退。 7MHZで 梅干に手が届くかな?

Photo_2

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »